クレド

期待される効果 : ★経営理念の浸透 ★顧客サービスの向上  ★職場規律の向上

             ★自発性の向上 ★社員満足の向上

 

理念浸透、サービスの向上、自発性の向上を考えておられる事業主様にお勧めです。 コンピテンシーにもあった様に、動機や性格特性の次に「有能社員の行動特性」のベースになるのは「やろうとする信念や価値観」です。つまり経営理念をいかに社員の信念や価値観とするか、会社の価値観をいかに社員の価値観とするかが重要です。

 

クレドは看護・介護といった専門業、サービス業などを中心に、大企業、中小企業を問わず、導入が進んでいます。 またサービス向上の視点でなく、経営理念浸透策として導入する場合は全業種に有効です。

経営理念の下に、経営理念をブレークダウンさせた行動指針(信条・価値観)がありますが、その行動指針(信条・価値観)を作成し浸透させ、CS(顧客満足)向上・ES(社員満足)向上を狙います。また導入後の運用を組み合わせる事により、自発性向上の仕組みを回し、組織を活性化させます。